SSブログ

帰れま10 明治製菓 人気 創業1916年 [テレビ]

スポンサーリンク




2月18日の放送予定の帰れま10

「創業1916年、老若男女から愛され続ける
老舗お菓子メーカーの人気商品で帰れま10!
チョコ、スナック、グミ、ビスケット…」

という事であり、どこか調べてみました。

調べた結果、明治製菓が見つかったので調べてみました


ちなみに、明治製菓は

設立:1916年(大正5年)10月9日
従業員数:約7000人

名前の由来は、簡単には語れなさそうなので
http://www.mothernaturesllp.com/companynaming/meijiseika.html
を参考にしてください。

ちなみに、大正設立なのに、明治製菓なんですね。

そんな明治製菓の個人的オススメお菓子ベスト3を紹介したいと思います

1位 たけのこの里
img_591977_12702338_1.jpg

めちゃくちゃ美味しくないですか?1個食べたら止まらず最後まで食べちゃいます。
1979年から発売して今もなお売れてるロングヒット商品だそうです。
姉妹品として「きのこの山」がありますが、こちらの方が売り上げは多いという事です。
最近は、キャラメル味とかホワイトチョコとかいろいろありますよね。
でも、私は普通の味のが一番好きです。
明治製菓と言えばやっぱコレだと思います


2位 チェルシー
KzJtUJ2m (1).jpg

これも定番です。チェルシーと言えば、CMで流れている「明治チェルシーの唄」。小林亜星さんの作曲です。
発売日も1971年からなのでこちらも超ロングヒットです。
昔は、ヨーグルト、コーヒー、バターの3種類が定番でしたが、こちらも今はいろいろな種類があるみたいです。
個人的にはヨーグルトがやっぱり好きです。
明治製菓の定番の一つだと思います

3位 サイコロキャラメル
image (1).jpg

なんかこれ見るとワクワクしませんか?確か、赤と白で味は変わらなかったと思いますが、
こちらは、1927年から発売されている超超ロングヒット商品ですね。
あまり知られていませんが、横浜ランドマークタワー、北海道、富良野メロンバージョンもあるらしいです。
子供だったからかもしれませんが、一つ一つが大きく食べごたえがあった気がします。


明治製菓の個人的オススメのベスト3でした。

他にも
カールとか
ヨーグレットとか
コーラグミとか
あげればまだまだ沢山あります。

さて、帰れま10ではいったいどれが1位になるのか?

楽しみにしたいと思います

※明治製菓ベスト10じゃなかったら予測失敗です。


昔懐かしカールのCM









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。