SSブログ

elena slivnyak ももクロ 画像 比較して検証 もしかして・・・ [話題]

スポンサーリンク




ももクロの最新アルバム「5TH DIMENTHON」に採用された
ジャケットの衣裳がウクライナ出身のデザイナーelena slivnyakさんのデザインに
酷似しているということが話題になっています。

では、どれくら似ているのか画像を比較してみましょう

m_0b93ea42-s.jpg

上がももクロのジャケット画像
下がelena slivnyakさんのデザイン作品

・・・・

個人的な感想は「同じじゃん!」


話題になるのも当然ですね。

(elena slivnyakさんの作品はそれだけ有名なのかな?)


これに対し、キングレコードは

「正式に許可を取った上で、似たデザインに仕上げていた・・・」

と事前に許可をとっていたことを報告しました。

そして、

「クレジットの掲載がなかったことにより、皆様にご懸念を抱かせてしまいました」

と謝罪の文章をだしました。



さて、これを聞いて大人ならば

「elena slivnyakさん側に、本当にに事前に許可を取ってたの?」

って思いません?

あとから口裏を合わせたのがかなりミエミエな気がします。




上がももクロ、下がelena slivnyakさん。

完全に同じw

なので、
「パクリだっ!」とかの問題ではなくて、
「ちゃんと断ってやってる?」っていう問題かと思います。

「ちゃんと断ってるよ!」
ということです。

「やっぱりお金で解決したんでしょ!」

という疑問は残りますよね




しかし別の見方をするならば、

このももクロのジャケット画像は、デザイナーの柘植伊佐夫さんって方が
デザインを提供しているということなので、
ももクロ側はあまり調べずに採用したって可能性もあるので、
もしかしたら、ももクロ側も被害者なのかもしれません。

しかし柘植伊佐夫さん側はパクリではないことをコメントしています。

柘植伊佐夫さんがデザインを依頼された段階で、

『形態の変化』『淡いピンク』『スタッズの使用』『マスク』
というコンセプトは決められており、また3種類の衣装づくりも進んでいた」

という事で、柘植伊佐夫さんがデザインしたのは

『ヘア、メイク、マスクデザイン』

のみだったという事です。

柘植伊佐夫さんは、AKB、福山雅治、ビョークを担当したこともある
デザイナーなので、あらさまにパクルようなことはしないと思いますが・・・


結局は、elena slivnyakさんの作品パクリ疑惑がだれの責任なのかわかりませんが、
もしかしたら、ももクロなので
「話題作りの為にわざと?」
と深読みしてしまうのは私だけでしょうか?

elena slivnyakさんも作品がこれで話題になったわけですし。

もしかして、協力してたりして・・・

なんてことないかな?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。