SSブログ

スターツアーズ リニューアル プレオープン (ネタバレ注意) [話題]

スポンサーリンク




5月7日にいよいよスターツーアズがリニューアルオープンします。

その名も

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

13031901_650.jpg

スターツアーズは1989年に7月12日に開始されたフライト型アトラクションです。

いまでこそ、USJのスパイダーマンなどの疑似体験ができる

フライト型アトラクションは多数ありますが、開始当時は画期的な内容で、

人気のアトラクションでした。

しかし、2012年4月2日のクローズ頃になるとファストパスが発見されるアトラクション

ではありましたが、ほとんど並ばずに乗れると言う状態が続いていました。


そして、今回の全面リニューアル。今回の改装面での一番大きな話題は

シーンごとに複数のシナリオがランダムに選択され、50通り以上の組み合わせでストーリーが展開

と言うことです。

つまり乗るたびに新しい体験ができると言うことです。

これすごいことですよね!

リピーターが多いディズニーにとってはかなり力を入れた内容だと感じます。

スターツアーズリニューアルに関する総投資額が70億円も納得です。

全部制覇する人はいるんでしょうか?

って言うか、全部制覇するってどうやってわかるのだろうか?

自分が体験したパターンを番号などで教えてくれるとありがたいですね。


さてその他、今回のリニューアルの目玉としては、

映像が3D化してこれまで以上に迫力と臨場感が味わえる

と言うことです。

今回もスターウォーズシリーズを基にした内容となっていて、

時代背景的には、エピソード3.5ぐらいと言うことです。


いよいよオープンですが、プレオープン等はしたんでしょうか?

試運転やキャストのリハーサルも兼ねてコッソリしてそうですが、

情報はほとんどでてませんでした。さすがディズニー。


30周年イベントも合わせて、スターツアーズはあす以降は大行列だと思いますが、

気になる人は並ぶ覚悟で行きましょう!


最後に、新型スターツアーズはアメリカの本場ディスニーランドではすでにオープンしていて、オープニングにはダース・ベイダー卿も参加しました。




※Youtubeで動画を探せば、ネタバレの映像も沢山でてきます。いつか見に行って楽しみたいと思っている人は、見ないことをお勧めします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。