SSブログ

総選挙 速報 2013 意外な結果の声? [話題]

スポンサーリンク




総選挙 速報 2013 驚きの結果

第5回2013年AKB総選挙速報が発表されました。
かなり驚きの結果です。

ちなみに、前回まで

総選挙速報で1位になったメンバーは結果1位になれない

なんて言われていましたが、前回大島優子さんが
速報でも1位、結果でも1位といことでこのジンクスはなくなりました。

さて、そんなジンクスがなくなった今回の速報1位はなんと
去年総選挙後にスキャンダル発覚でHKT48へ移籍となった
指原莉乃さんです。



ちなみに2位は渡辺麻友さんです



1位 指原莉乃 28,563票 2位 渡辺麻友 14,885票

このまま指原莉乃さんが1位になれば、AKB48以外から
優勝者が出ることになります。

ここで注目したいのは得票差です。
指原莉乃さんのほぼダブルスコアです。

参考までに前回の総選挙の速報では
1位:大島優子、15,093票
2位:柏木由紀 12,654票

となっていました。
今回の指原莉乃さんのぶっちぎり感が分かると思います。

さて、なぜここまで指原莉乃さんがこれほどまで人気があるのか?

まず、考えられるのが全国的な知名度です。

全国放送のテレビにもよく出ていますし、 テレビにでてもトークが面白いので、番組内でも注目されることが多いです。

そしてもう一つの理由が(こっちの方が大きいとおもいます・・・)
HKT48へ移籍してことにより、九州での抜群の知名度です。

HKT48のメンバー指原さん以外にだれを知ってますか? まだまだメジャーなメンバーが少ないなか、もともと知名度のある 指原莉乃さんが移籍したことで、HKT48の知名度も上がりましたが、 同時に、指原莉乃さんの九州での知名度をささらに上げたことになったと思います。

2013年AKB総選挙。
このまま指原莉乃さんがぶっちぎるのか?
次世代エース候補があがってくるのか?
大島優子の連覇なのか?

速報結果が意外だったことで、面白くなってきました。

最後に、個人的に気になるのは、

18位 高橋みなみ 6,598票

AKBグループ総監督がこのままだと16位以内に入れず、
選抜メンバーから外れてしまいます。
これも時代の流れなんでしょうか?

ガンバレ 総監督

総監督がアンダーガールズだとカッコ悪いです。


投票締め切りは、6月7日午後3時
開票イベントは、6月8日午後5時半

どうなるでしょうか?

その他の総選挙速報順位はここからどうぞ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11535824621.html









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。