SSブログ

本仮屋リイナ アナウンサー 画像 [アナウンサー]

スポンサーリンク




女優でタレントの本仮屋ユイカさんの妹の本仮屋リイナさんが、
フジテレビ系東海テレビにアナウンサーとして今年入社しました。

oth13041105230020-p1.jpg

目元がお姉さんそっくりの美人です。

その本仮屋リイナさん。なんと4月1日が誕生日みたいです。
4月1日生まれの人は同じ年の早生まれの人と同じ学年になる
聞いたことがありますが、本当だったんですね。

本仮屋リイナさんは4月1日で22歳になります。

そんな誕生日かつ入社日である4月1日ですが、なんと新人ながら
新番組のレギュラーに抜擢されて話題になっています。

「スイッチ」という平日朝の生情報番組のアシスタントと言うことです。

報道によると
『失敗の連続だそうだが、大器の予感』
だと言うことです。

本人も
「将来は女優の仕事も挑戦したい」
と話していると言うことです。


ここからは超個人的な意見になりますが、

1、なぜ新人1年目の1日目からの信じなアナウンサーを
  新番組のレギュラーに抜擢したのか?

これについは、もう東海テレビの人気取りとしか思えません。
「スイッチ」は月~金曜日の9時50分から始まる情報番組です。
テレビなので変化が必要だったり、新人らしい初々しさを求めているだと思います。
さらに、本仮屋リイナさんへの期待の表れと言う面もあると思います。
しかし、それを差し置いても「それでも1日目はないなぁ~」と思います。
フジテレビが最近数字上では他局にまけていることもあるんでしょうか?
東海テレビのテレビ曲の気品を落とした感じにしか見えません。


2、「将来は女優の仕事も挑戦したい」発言

なぜ、新人なのこんな発言をする人をアナウンサーを採用したのでしょうか?
また、なぜ本仮屋リイナさんは公にこんな発言をするんでしょうか?意味がわかりません。
将来女優をやりたいならば、アナウンサーにならないで女優を目指せばいいと思う。
新入社員を戦力にするために、会社は多額の研修費を使います。
会社としては最初の3年くらいは新入社員には投資している感じです。
アナウンサーを本気で目指し、就職試験で希望が叶わなかった人もいると思う。
そんな人にとって、この「将来は女優の仕事も挑戦したい」発言は
怒りさえ覚えてもいいような発言だと感じました。

4月1日から新人にレギュラー番組を与える東海テレビ。
そして、新人なのに、「本当は女優がやりたい」と言っちゃうアナウンサー

そんなこと考えると、

東海テレビ側としては、
「本仮屋リイナさんは本仮屋ユイカさんの妹で、きっと人気も取れるから、
採用して話題にして、新番組のアシスタントに抜擢して視聴率稼いじゃおう」

本仮屋リイナさんとしては、
「アナウンサー試験うけたらうかっちゃったから、本当は女優もやりたいけど、
まずはアナウンサーで知名度を上げて、時期をみて辞めて女優をやろう」

そんな感じに思えます。誰でも思いませんか?

本当のところはどうなのか分かりませんけど・・・・

こんな雰囲気を払拭するためには、
東海テレビはいい番組を制作し、
本仮屋リイナさんは、アナウンス技術を上げる

とにかく実力で証明するしかないですね。


頑張ってください

最後に、話は変わりますがこの「本仮屋」と言う珍しい名字は、
薩摩藩における代官所の意(「仮屋」とも言う)で、鹿児島県に多い名字だそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。