SSブログ
アナウンサー ブログトップ

秋元優里アナ復帰 実家はおっ金持ち! [アナウンサー]

産休中の秋元優里(フジテレビアナウンサー)が

復帰することがわかりました。

10月からBSフジの『BSフジLIVE プライムニュース』(月~金 後8:00~9:55)

のキャスターとして復帰するという事です。

9a8efb7f.jpg

秋元優里アナはもともと『ニュースJAPAN』のキャスター

を務めていたほどの報道番組を主に担当していた

アナウンサーなので、復帰の番組としては

順当なきがします。


秋元優里アナといえば、妹の秋元玲奈もテレビ東京のアナウンサー。

img14_SA390235.jpg

この秋元姉妹は共にお嬢様育ちで、実家もお金持ちということです。

父親は在オーストラリア特命全権大使の外交官・秋元義孝

実家は横浜市青葉区の閑静な住宅街にあるということです。

土地だけで8千万円超えだとか・・・

学校は、白百合学園からの慶応大学



でもアナウンサーお金持ちは上には上がいるようで、

三田友梨佳アナの実家は3億5千万円だとか・・・

(三田友梨佳アナがお金持ちなのはかなり有名な話)

dd3ed86d037bbc724c8207ee15a87388_710.png

すごい金額ですね。


テレビ局のアナウンサー採用の傾向としては、

今後、このようなお嬢様アナウンサーが増えていくのかも

しれないですね。やっぱり品がありますし・・・



秋元優里アナ。テレビで見るのを楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

内田嶺衣奈 画像 すぽると [アナウンサー]

フジテレビの新人アナウンサー、内田嶺衣奈さんが

フジテレビの夜のスポーツ番組スポルト!の日、月のキャスターに抜擢されました。

375968_pcl.jpg

内田嶺衣奈(うちだれいな)

1990年1月6日生まれ

身長 161cm

東京都足立区出身

趣味は、歌、カフェめぐり

カリタス女子中学校・高等学校

上智大学文学部フランス文学科
(大学4年の時にミスソフィアに輝く)

高校3年、大学1年の時にフランス留学経験あり

フランス語検定2級・漢字検定2級・日本語検定3級・
秘書技能検定2級・サービス接遇検定2級。

同期のアナウンサーとしては、木村拓也アナ、三上真奈アナです。

answer_pt_kimura_uchida_mikami_1.jpg

加藤綾子アナも注目の新人と雑誌記事で紹介するほど、
今後が楽しみなアナウンサーの一人です。


ちなみに、


学生時代は原嶺衣奈としてタレント活動をやっていました。

原 嶺衣奈 (はら れいな)

どうりで、かわいいわけですね!

ご活躍を期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本仮屋リイナ かわいくない? 本仮屋ユイカの妹七光り? [アナウンサー]

本仮屋リイナと言えば、本仮屋ユイカの妹として名前が出ましたが、現在は東海テレビのアナウンサーです。今年入社したばかりの新人です。

インターネットでは「かわいくない」と言われています。
どうでしょう?

その新人アナウンサーの本仮屋リイナさん4月1日から東海テレビの朝の情報番組「スイッチ」のアシスタントに大抜擢されていましたが、とうとう全国ネットデビューが決まったそうです。

9日放送のフジ系バラエティー特番「ピースのイライラ救助隊 出動!ストレスキュー」(後4・05)でアシスタントを担当するという事です。

なぜ、本仮屋リイナさんはここまでスピード出世的に番組が決まっていくのでしょうか?東京在住なので、「スイッチ」は見たことないので、アナウンス力はよくわかりませんが、新人として入って2ヶ月で本当に個人の力で出世していると思えないのは私だけでしょうか?

アナウンス力に関係なく、本仮屋ユイカの妹というだけで視聴率がある程度計算できるということで、大抜擢が続いていると思わざるえません。七光りと言うやつですかね?

もし、本当に当初からアナウンス力がすごくて、アナウンサーとしてすごい期待ができるのであれば、東京在住のキー局が採用したと思います。本人の雰囲気的な物はやってみなければわからない事もありますが、技術的なことは試験をすればすぐにわかることなので。

とにかく、本仮屋リイナさんについては、東海テレビがどのような考えで育てようとしているのかは良くわかりません。

実は、本仮屋リイナさんは女優もやってみたいと4月に発言しています。
きっと数年したらフリーになるとか言って、アナウンサーやめてタレントみたいな感じになるんじゃないかと。それは東海テレビも予想ができているから、稼げるうちに前面に押し出して稼いでしまおうという考えなのかもしれません。

どうなんでしょ~ね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本仮屋リイナ アナウンサー 画像 [アナウンサー]

女優でタレントの本仮屋ユイカさんの妹の本仮屋リイナさんが、
フジテレビ系東海テレビにアナウンサーとして今年入社しました。

oth13041105230020-p1.jpg

目元がお姉さんそっくりの美人です。

その本仮屋リイナさん。なんと4月1日が誕生日みたいです。
4月1日生まれの人は同じ年の早生まれの人と同じ学年になる
聞いたことがありますが、本当だったんですね。

本仮屋リイナさんは4月1日で22歳になります。

そんな誕生日かつ入社日である4月1日ですが、なんと新人ながら
新番組のレギュラーに抜擢されて話題になっています。

「スイッチ」という平日朝の生情報番組のアシスタントと言うことです。

報道によると
『失敗の連続だそうだが、大器の予感』
だと言うことです。

本人も
「将来は女優の仕事も挑戦したい」
と話していると言うことです。


ここからは超個人的な意見になりますが、

1、なぜ新人1年目の1日目からの信じなアナウンサーを
  新番組のレギュラーに抜擢したのか?

これについは、もう東海テレビの人気取りとしか思えません。
「スイッチ」は月~金曜日の9時50分から始まる情報番組です。
テレビなので変化が必要だったり、新人らしい初々しさを求めているだと思います。
さらに、本仮屋リイナさんへの期待の表れと言う面もあると思います。
しかし、それを差し置いても「それでも1日目はないなぁ~」と思います。
フジテレビが最近数字上では他局にまけていることもあるんでしょうか?
東海テレビのテレビ曲の気品を落とした感じにしか見えません。


2、「将来は女優の仕事も挑戦したい」発言

なぜ、新人なのこんな発言をする人をアナウンサーを採用したのでしょうか?
また、なぜ本仮屋リイナさんは公にこんな発言をするんでしょうか?意味がわかりません。
将来女優をやりたいならば、アナウンサーにならないで女優を目指せばいいと思う。
新入社員を戦力にするために、会社は多額の研修費を使います。
会社としては最初の3年くらいは新入社員には投資している感じです。
アナウンサーを本気で目指し、就職試験で希望が叶わなかった人もいると思う。
そんな人にとって、この「将来は女優の仕事も挑戦したい」発言は
怒りさえ覚えてもいいような発言だと感じました。

4月1日から新人にレギュラー番組を与える東海テレビ。
そして、新人なのに、「本当は女優がやりたい」と言っちゃうアナウンサー

そんなこと考えると、

東海テレビ側としては、
「本仮屋リイナさんは本仮屋ユイカさんの妹で、きっと人気も取れるから、
採用して話題にして、新番組のアシスタントに抜擢して視聴率稼いじゃおう」

本仮屋リイナさんとしては、
「アナウンサー試験うけたらうかっちゃったから、本当は女優もやりたいけど、
まずはアナウンサーで知名度を上げて、時期をみて辞めて女優をやろう」

そんな感じに思えます。誰でも思いませんか?

本当のところはどうなのか分かりませんけど・・・・

こんな雰囲気を払拭するためには、
東海テレビはいい番組を制作し、
本仮屋リイナさんは、アナウンス技術を上げる

とにかく実力で証明するしかないですね。


頑張ってください

最後に、話は変わりますがこの「本仮屋」と言う珍しい名字は、
薩摩藩における代官所の意(「仮屋」とも言う)で、鹿児島県に多い名字だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

狩野恵里 滝 ニジマス 画像 [アナウンサー]

テレビ東京の大江アナが4月1日付けでニューヨーク支局へ異動となり、
大江アナが担当していた人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のMCに
狩野恵里アナウンサー(26)が担当することになりました。

狩野恵里アナウンサーに変わり第1回目の回も先日放送され、
さまぁ~ずとの域もまずまず。大江アナ同様にさまぁ~ずの無茶ぶり
を上手に裁いてくれそうと期待が持てます。

「1000円ガチャガチャ」や「大人のガチャガチャ」などの期待ももてそうかな?

ここで狩野恵里アナウンサーのプロフィール

狩野 恵里(かのう えり、1986年10月29日)
東京都青梅市出身。2009年4月1日にテレビ東京にアナウンサーとして入社
ワールドビジネスサテライトのトレンドタマゴなどに出演していました。

image (56).jpg

笑顔が素敵ですよね。


狩野恵里アナウンサーをヤフーで調べてみると気にあるキーワードがありました。

狩野恵里 事故
狩野恵里 滝
狩野恵里 ニジマス

人気アナウンサーの宿命なのか、ちょっと放送事故的なが多く検索されているようです。


狩野恵里 滝

これについては、狩野恵里アナウンサーがテレビの企画で滝に打たれた時に、
衣装が濡れてしまって、下着らしきものが透けてたように見えた事があるようです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%8B%A9%E9%87%8E%E6%81%B5%E9%87%8C+%E6%BB%9D+%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

これが放送事故って意味で、
狩野恵里 事故
狩野恵里 滝
が多く検索されているようです。

どうでしょう?もともと水にぬれて白い衣装が透けるのはかなり想定内なので、
個人的な意見を言えば、水着の可能性が高いと思いますが・・・
っていうか、それほど騒ぐことでもないような気がします。


次に

狩野恵里 ニジマス

これも画像を探してみました。

http://twitter-trend-blog.com/wp-content/uploads/2013/04/E78BA9E9878EE681B5E9878CE4BA8BE695852.jpg

ニジマス釣りの企画に夢中になってしまって・・・と言うことのようです。
まぁこんなこともあるよね!って感じだと思います。
詳しい事は分かりませんが、生放送だったんでしょうか?
生放送じゃなくてTVで流れてしまったならば、テレビ東京のミスのような気もします。
ちょっと配慮が足りなかったですね。


この2つの事例から感じたことは

「狩野恵里アナウンサーは何かやってくれそう!」

だと言うことです。ちょっと天然的な感じがある人の方が見ていて面白いですし、
何にでもチャレンジするタイプのようなので、「モヤモヤさまぁ~ず2」でも楽しみです。

前任の大江アナがかなり評判が良かっただけに、最初はきっと大変だと思いますが、
狩野アナらしさを遠慮なくだしていけば、大江アナに負けず活躍できると思います。

狩野恵里アナウンサー。今後が楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松尾翠 事故 スキャンダル? [アナウンサー]

フジテレビの松尾翠アナウンサーとJRAの福永祐一騎手の結婚報道がありました。

image (52).jpg

松尾翠アナウンサーと福永祐一騎手のラブラブデートが
画像がフライデーに乗ったので、その後も順調にお付き合いを
していたと言うことですね。

今後は松尾翠アナウンサーはジョッキーである福永祐一騎手のサポートをするため、
9月末にフジテレビを寿退社するそうです。

松尾翠アナウンサーを検索すると
松尾翠 事故
松尾翠 スキャンダル
と言うキーワードが出てきます。

スキャンダルが事故なのかな?

と思ったらそうではないようです。

さらにスキャンダルは福永祐一騎手とのフライデー画像なのか?

と思ったらこれも違うようです。

まず、スキャンダルについて。
松尾翠アナウンサーが不倫スキャンダルが話題になった時期があるようです。
お相手は、大学時代のバイト先の店長だったらしいです。
ネットの噂なので本当かどうかはわかりませんが・・・
スキャンダルの原因はここからきているみたいです。

次に、事故について
なにか交通事故でもあったのか?とおもったらこれまたハズレのよう。
はっきりした理由はわかりませんが、どうやら

フジテレビの競馬番組を担当している松尾翠アナウンサーが
ときどき足を組みかえる様子がテレビでながれていて
それが事故っていうことのようです。

松尾翠アナウンサーが事故にあったというよりかは、
松尾翠アナウンサーが事故を起こしたって感じでしょうか?

ただし、松尾翠アナウンサーが競馬番組を担当していたことで、
福永祐一騎手と出合い、結婚までいたったそうなので、
松尾翠アナウンサーは競馬番組に感謝しないといけないないですね。

おめでとうございます。


ちょっと早いですが、松尾翠アナウンサーの
ウェディングドレス姿がみれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大江アナ ニューヨーク 理由 [アナウンサー]

テレビ東京の大江アナが4月1日付けでニューヨーク勤務となります。

ニューヨーク勤務は来年3月末までの1年間のようです。

TKY201302070259.jpg


大江アナと言えば、「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」

だけでなく、「田勢康弘の週刊ニュース新書」の経済番組や、選挙特報のキャスター

さらに「宇宙ニュース」など、幅広く活躍しています。

(本人もかなり宇宙好きは公言しています)


そんな、大江アナの突然のニューヨーク勤務の原因についていろいろと言われています。

テレビ東京の発表によると「通常の人事異動」ということですが、そうでもなさそうです。


キーワードは「ワールドビジネスサテライト」です。

ワールドビジネスサテライトはテレビ東京の夜にやっている看板ニュース番組で、

現キャスターである小谷アナがもう16年間も司会を務めています。

テレビ東京としても16年も同じ人が番組をやっているというマンネリの脱出と

小谷アナの高額なギャラと言う理由があり

週刊ニュース新書や選挙特報等で実績のある大江アナに声がかかったという事です。

大江アナに交代するとしても

・大江アナが海外での経験がない

・「モヤモヤさまぁ~ず2」や、「出没!アド街ック天国」でバラエティ色が強い

などの理由により、海外出張の話しが本格化したといわれています。

同局で人気のあった、大橋未歩アナの病気も影響しているのかもしれません。


いろいろなテレビ関係者がはなしているので、上記の原因はかなり

信憑性の高い情報のようです。


出張期間は半年になり9月に帰国するかもとのウワサもありますが、

たぶん、1年間はやりきって帰ってくると思います。

帰ってきても、「モヤさま」も「アド街」も戻ることはなさそうですね。


大江アナ自身は、報道ができるキャスターを目指していると聞いたことあるので、

帰ってくると、必然的に大江キャスターの「ワールドビジネスサテライト」

になるかもしれませんね。

(テレビ東京としてはこれでフリーになられたらかなり大ダメージですが)


大江アナは月曜日から金曜日のレギュラー番組

「ニュースモーニングサテライト」(朝5時45分)

の現地キャスターも行うという事です。


大江アナファンは4月から早起きしないといけないかもしれませんね。


大江アナの魅力満載の動画発掘

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大塚アナ 再発 白血病 アゲるテレビは? [アナウンサー]

先日、白血病からテレビ復帰した大塚範一アナウンサーですが、
白血病が再発したと発表されました。3月16日に再入院するそうです。

大塚範一 画像.jpg

大塚範一アナウンサーは4月からフジテレビのお昼の情報番組
「アゲるテレビ」を元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理さん
と担当する予定でした。

ついこの前、めざましテレビにゲストで出演していた時は、

「1年3カ月ぶりですよ。本当にありがとうございます。元気になりました。 皆さんの応援が全てでありました」

と元気にコメントしていましたが、

「元気は回復しています。ただ、寛解(病気の症状がほとんどなくなったものの、 完全に治癒したわけではない状態)なので、仕事を始めることで少しずつ生活のリズムをつけていきたい」

「後は自分の回復力次第なんです」

とも話していて、嫌な予感が現実になってしまいました。


フジテレビによると、大塚範一アナウンサーは「アゲるテレビ」については
当面出演は見合わせとなるが、降板ではないと説明しています。


やっと大塚範一アナウンサーの元気な顔が毎日みられると思ったら、
再発、さらに出演見合わせという心配な状況になってしまいました。

ですが、大塚範一さんは前回の時も

「病気には絶対負けない」

と言って、有言実行。みごとに仕事に復帰しました。

大塚範一アナウンサー自身も「自分の回復力次第」と話している通り、
少し休んで、すぐい復帰してくると思います。


「アゲるテレビ」についてもあまり無理せずに、最初は週1回程度の
出演にして、徐々に回数を増やして身体を鳴らしていってほしいと思います。


みんな大塚範一アナウンサーの完全復帰をまっています。


病気にまけずにがんばってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山崎アナ かわいい顔で銃乱射事件 [アナウンサー]

フジテレビの山崎アナ銃乱射事件が発生しました。

かわいい顔して、バンバンと拳銃を撃ちまくっていました

そして、山崎アナ銃乱射がテレビで放映されました。

image (45).jpg

事件は、3月14日に放送された

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

の人気コーナー

「いい旅おネェ気分」

で起こりました。

今回は、房総半島の旅でしたが、毎度の事ならが山崎アナの進行

を全く無視で、暴走するおネェのみなさん。

序盤はいつもの通り、半分キレ気味に注意する山崎アナでしたが、

イチゴ狩りクイズの時に全く言うことを聞かないおネェたちに等々

キテてしまった山崎アナ。いきなり拳銃を取り出すとパンパンと

おネェ達に向かって乱射し始めました。それもかわいい顔して。

銃は、演劇用のおもちゃの銃ですが、結構大きな空砲がなり、

とんねるず、おぎ、IKKO、ひむらなどはかなり怖がっていました。


銃を乱射している山崎アナはかなり爽快な顔をしていて、

もともとSだと噂の山崎アナの本領発揮と言った感じでした。

テレビで女子アナウンサーがおもちゃの銃とはいえ乱射しているのは

初めてみました。かなりの衝撃映像だったんじゃないかと思います。


「いい旅おネェ気分」はおそらくとんねるずなどの芸能人にとっては、

やってて面白いと思うんですが、進行している山崎アナは本心は

どんな気持ちなんでしょう?

仕事とはいえ、あそこまでからかわれると本気で怒ってる時も

あるんじゃないかな?

テレビでみててもやりすぎだなーと思うこともあるので。


しかし、多分とんねるずは、山崎アナはかなりお気に入りだと思います。

嫌いだったら、あそこまでからかったり、顔を手ではさんで変顔したり

しないと思います。きっといくらからかっても、山崎アナなら

プロ根性を忘れず、しっかり進行してくれると分かっているからかなり露骨に

からかっているのだと思います。それに笑うと歯ぐきがでてかわいいですし。

image (46).jpg
とんねるずと山崎アナのコンビ。

これからもいろいろなコーナーで発展していきそうです。

まけるな、山崎アナ

まけそうなら、また銃乱射で威嚇しちゃってください。


久しぶりにテレビで大笑いしてしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
アナウンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。