SSブログ

大江アナ ニューヨーク 理由 [アナウンサー]

スポンサーリンク




テレビ東京の大江アナが4月1日付けでニューヨーク勤務となります。

ニューヨーク勤務は来年3月末までの1年間のようです。

TKY201302070259.jpg


大江アナと言えば、「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」

だけでなく、「田勢康弘の週刊ニュース新書」の経済番組や、選挙特報のキャスター

さらに「宇宙ニュース」など、幅広く活躍しています。

(本人もかなり宇宙好きは公言しています)


そんな、大江アナの突然のニューヨーク勤務の原因についていろいろと言われています。

テレビ東京の発表によると「通常の人事異動」ということですが、そうでもなさそうです。


キーワードは「ワールドビジネスサテライト」です。

ワールドビジネスサテライトはテレビ東京の夜にやっている看板ニュース番組で、

現キャスターである小谷アナがもう16年間も司会を務めています。

テレビ東京としても16年も同じ人が番組をやっているというマンネリの脱出と

小谷アナの高額なギャラと言う理由があり

週刊ニュース新書や選挙特報等で実績のある大江アナに声がかかったという事です。

大江アナに交代するとしても

・大江アナが海外での経験がない

・「モヤモヤさまぁ~ず2」や、「出没!アド街ック天国」でバラエティ色が強い

などの理由により、海外出張の話しが本格化したといわれています。

同局で人気のあった、大橋未歩アナの病気も影響しているのかもしれません。


いろいろなテレビ関係者がはなしているので、上記の原因はかなり

信憑性の高い情報のようです。


出張期間は半年になり9月に帰国するかもとのウワサもありますが、

たぶん、1年間はやりきって帰ってくると思います。

帰ってきても、「モヤさま」も「アド街」も戻ることはなさそうですね。


大江アナ自身は、報道ができるキャスターを目指していると聞いたことあるので、

帰ってくると、必然的に大江キャスターの「ワールドビジネスサテライト」

になるかもしれませんね。

(テレビ東京としてはこれでフリーになられたらかなり大ダメージですが)


大江アナは月曜日から金曜日のレギュラー番組

「ニュースモーニングサテライト」(朝5時45分)

の現地キャスターも行うという事です。


大江アナファンは4月から早起きしないといけないかもしれませんね。


大江アナの魅力満載の動画発掘



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。