SSブログ

家族ゲーム あらすじ 原作は?最終回は?(ネタバレ注意) [ドラマ]

スポンサーリンク




家族ゲームのあらすじや原作、最終回(予想)について紹介します。
ちょっとネタバレ注意です。


嵐の櫻井翔さん主演の家族ゲームが凄く話題になっています。
22時(水曜日)という時間も、一番見やすい時間なのかも知れません。

また、キャストも、
主演の櫻井翔さん
アカデミー賞作品賞の「桐島、部活やめるってよ」で主演を務めた、神木隆之介さん
家政婦のミタの長女役で話題となった忽那汐里さん
AKB48の北原里英
そして鈴木保奈美板尾創路
と豪華キャストです。


もともとこの家族ゲームは本間洋平作の小説が原作となっています。



実は、20年ほど前に、松田優作さん主演で映画化され、かなり話題にもなりました。




簡単なあらすじは

大きな立派な一軒家に住み、仲の良い家族に恵まれて
なんの問題もないように見えていた沼田家。

しかし、優秀な兄(沼田慎一:神木隆之介)に反して、
弟(沼田茂之:浦上晟周)は性格が悪く引きこもり。
中学3年生であり、高校受験を控えたこの時期に
弟をどのようにするのかという大きな問題がありました。

そんなとき、父(沼田一茂:板尾創路)と母(沼田佳代子:鈴木保奈美)
がインターネットで東京大学合格率100%という広告を見つけ、
家庭教師(吉本荒野:櫻井翔)に連絡し、兄と同じ進学校に
合格させるように依頼します。

父は吉本荒野に家庭教師を依頼する際に
一週間以内に学校に行くようになったらボーナス。
ダメならばクビという条件を提示します。

逆に、吉本荒野も自分のやり方に一切文句は言わない。
いったら1000万円という契約書を作成し、サインをさせます。

そして、そこから手段を選ばない吉本荒野による
茂之への教育がはじまります・・・・


あらすじはここまで。

テレビを見ていると、櫻井翔さんの演技に引きつけられます。
櫻井さんに関してはもともとニュースキャスターなどもやっていることもあり、
知的なイメージがあると思います。その櫻井さんが家庭教師役をやっていること
になんの違和感もない感じです。

そして、その知的なイメージがあるがゆえに
心の奥に何かを隠し持っている感じがするところが家族ゲームというドラマに
深みを与えていると思います。

私個人的には、鈴木保奈美に注目です。山口智子がフジのドラマで失敗したこともあり、同様に女優復帰した鈴木保奈美は気になります。ドラマでは慎一の母親という役柄
ですが、ちょっとお金持ちの奥さんは意外とはまり役かもしれません。
平凡な父親と綺麗な奥さんという沼田家の家族像は今のところいい感じに展開
されていると感じます。


さて、ここからネタバレです。いったい最終回はどうなるのでしょうか?
原作での最終回を簡単に紹介します。

弟(沼田茂之)は結果的には荒野の力もあり高校に合格します。
しかし、中学時代と同様にいじめにあい不登校になり、
さらに上のランクの高校を目指し浪人します。
父は再び荒野へ家庭教師の依頼を頼みますが、荒野は断ります。
そして、兄も学校へ行くのが嫌になり、兄弟ともども不登校になります。
とバッドエンド的な終わり方です。


おそらく、テレビでは原作と違う終わり方になると想像します。
第3話までで、家族バラバラ、仮面夫婦状態の沼田家。
おそらくもう数話はおちるところまで落ちると思います。
(4話の予告で母親と荒野の不倫的な感じでしたし・・・)
しかし、すこしずつ家族の大切さを知ることになり、
結果的にはハッピーエンド風だと思います。
そこに至る過程で吉本荒野がどのように絡んでいくのか?

最終回が今から楽しみです。

家族ゲーム あらすじ 原作は?最終回は?の紹介でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。