SSブログ

2013 24時間テレビ マラソンランナ 決定 [テレビ]

スポンサーリンク




今年の24時間テレビのマラソンランナーはお笑いトリオ「森三中」の
大島美幸さんに決定しました。

24時間テレビは今年で36回目、放送は8月24日~25日、
チャリティーパーソナリティーは今年も「嵐」と決定しています。



大島美幸さんは

「体重88キロで太っているんですが、最初からできないよというのはイヤなので。24時間走ったら何が見えるんだろうって、好奇心もあります」

「光栄ですし一生に一度のこと。一生懸命走ってみなさんに笑顔を届けられたら」

と意気込みを話しています。

ちなみに過去のランナーは

2008年:エド・はるみさん
2009年:イモトアヤコさん
2010年:はるな愛さん
2011年:徳光和夫さん
2012年:佐々木健介ファミリー

でした。

今回の大島美幸さんは、テレビでは体を張ったコントは多数披露していますが、
体力を使うような仕事はあまりみられないので、大丈夫かどうかかなり気になります
体重もかなり思いですし。膝は大丈夫でしょうか?

走る距離はランナーにあわせて毎回違うようなので、どのくらい距離を走るのかは分かりませんが、身体に気を付けて練習してもらえればと思います。

チャリティーマラソンランナーをすると一発屋で終わってしまうという話もありますが、2009年に走ったイモトアヤコさんはいまでも活躍していますし、昨年の健介ファミリーもまだまだテレビでは見るのでそういう不安は今はない気がします。

最後に、24時間テレビのマラソン企画については毎回賛否両論あります。
確かに、「走ることと募金すること」は直接は結びつかない気がします。

しかし、頑張って走っている姿を見ることは、けっして悪いことではないですし、
テレビを見ている子供たちがマラソンを見て、
「努力することの大切さ!」
を感じてくれれれば、それだけでも実施している意味は十分あると感じます。

そのためにも今回のマラソンランナーの大島美幸さんは
なにがなんでもゴールする必要があります。

がんばれ!

大島さんについてはこのCMで有名ですよ

au CM 森四中






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。