SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ
について調べて見ました。

本田圭佑選手と言えば、いまや日本サッカーには
欠かせない選手の1人となりました。

先日行われたワールドカップ予選のオーストラリア戦
でお、後半ロスタイムにPKを決めてワールドカップ
出場を決めました。

まさかあの状況でど真ん中に蹴り込むとは・・・
スゴイ度胸だと思います。

でも実は本田選手はPKはあまり得意ではありません。
いままでも結構大事な場面で外しているんですよね。

日本サッカー協会の川淵三郎最高顧問からも
「本田の度胸はいいが、他の選手に任せるべき。大事な試合での失敗は許されない」
と言われちゃうくらいですから。

なので今回の、ど真ん中PKも言い方をすれば、
「度胸がある」
ですが、悪言い方をすると
「あそこしか蹴るところがなかった」
のかもしれないです。

しかし、元イタリア代表のロベルト・バッジョ選手の名言ですが、
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」
と言う言葉あります

そういう意味でも、あの場面で自ら志願してPKを蹴り、そして決める。
やっぱり本田圭佑選手は何か持っていると思います。

お疲れさまでした。

さて、そんな本田選手。
レーシック手術を失敗してしまったのでしょうか?

レーシック手術とは、レーザーを使って角膜を削って屈折力を調整することによって視力を矯正する治療方法です。日本でもいまではかなりメジャーな手術で実施する人も多く成功率は95%と言われています。

なぜ、本田圭佑選手がレーシック手術失敗したのか?と言われているかと言うと

これらの画像が原因のようです。
本田圭佑 レーシック 失敗 画像

本田選手は去年の6月ごろにレーシック手術をしたことは事実のようです。
その後3月ごろテレビで放映されたドキュメント番組で瞳孔が開いているように
見えたとから、このような話が出てきました。

確かに画像を見ると、瞳孔が開いて眼球が飛び出しているレーシック難民独特
の表情に見えますし、斜視になっているように見える画像もあります。

しかし、本田選手本人は手術後はよく見えるようになったと話していますし、
本人もレーシック失敗なんてことは一言も発言していません。

さらに、今回の試合後のインタビュー画像でも特に変わった様子も
ありませんでした。

結論的には、本田選手のレーシック失敗の話はガセだと思います。
ネットで話題になり調べた人が多かっただけだと思います。

気になる方は、インタビュー画像など探してみてください。

11日にはイラク戦もあります。
そろそろ本田選手のFK得点シーンがみたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。