SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

野上亮磨 彼女 石川梨華 [スポーツ]

西武ライオンズの野上亮磨の彼女は、元モーニング娘。の石川梨華さん。

野上亮磨投手は27歳のイケメン。

石川梨華さんは29歳。

”野球選手はアナウンサーと年上がお好き!”

の噂をまたまた露呈したかたちの交際宣言となりました。


野上亮磨投手
(のがみ りょうま)

yjimage.jpg
野上亮磨投手の私服画像<レア>


1987年6月15日

神村学園高等部の3年次。春の甲子園大会に準優勝投手となりましたが、プロからのドラフト指名はなく、日産自動車に入社しました。

そして、2008年のドラフトで西武ライオンズに2位で指名され、西武ライオンズに入団しました。

2009年~2012年は2軍や中継ぎなど、あまり目立った選手ではありませんでしが、

2013年は先発ローテーションに加わり、11勝をあげてトップ選手となりました。

2014年の推定年棒は4800万円です。


27歳と言う若さから考えると、これからの活躍がかなり期待できる投手だと思います。

ストレートは最速145km/hなので、特別早いという印象はないですが、

縦のスライダーとチェンジアップで打たせて取るスタイルです。


石川梨華さんとの交際は、石川梨華さんがブログで正式に報告したので、完全なる事実となりました。

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/entry-11905207053.html

アイドルと結婚したプロ野球選手といえば、

・スザンヌ と ソフトバンクの斉藤克己

・新山千春 と 巨人の黒田哲史

と、結婚してからさらに活躍したかと言われると疑問になる感じが多かったですが、

最近は超大物

・里田まい と 田中将大

など大成功した選手もいるので、

今後の野上亮磨投手の活躍については、

石川梨華さんにかかっているかもしれませんね。。

・・・・・


ってまだ、結婚の話は出てませんけど・・・


交際報道がでたから、成績が落ちたと言われないように

野上亮磨投手には頑張ってほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球 タイブレーク方式とは? [スポーツ]

高校野球でタイブレーク方式の導入が話題となっています。

試合の早期決着を図ることで選手の健康管理につなげるのが狙い。だとか言われていますが、実際はどうなんでしょう?

そもそも野球のタイブレーク方式とは?

自論も踏まえて検証してみたいと思います。

実は、野球のタイブレーク方式は、明治神宮大会や国体などではすでに導入されており、

延長の攻撃を「1アウト満塁」から始める

と言うものです。

これにより、攻撃側が1ヒット、もしくはファーボールでも点が入るため、早期決着が望めるというものです。


まず、間違いないのは、タイブレーク方式ならば通常の延長戦に比べれば早期決着になるといことです。
延長18回までやって、翌日再試合。そういう事は実質はかなり起こりずらくなると思います。

しかし、冒頭にも書いた通り、目的は早期決着ではなく、高校球児健康管理です。
具体的にいうと、投げすぎによる肩や肘の故障の懸念です。

今回、この高校野球のタイブレーク方式について、肯定的な意見や否定的な意見がいろいろと上がっていますが、
私個人としては、肩や肘のケアが目的ならば投球回数制限や球数制限の方がいいと思います。

ダルビッシュも、ツイッターで

「それよりも学年別で1日に可能な投球回数を決めた方がいいと思います」

「1年5回、2年6回、3年7回って感じで。ベンチ入り可能な選手も18人から増やせばいいと思います」

それよりも学年別で1日に可能な投球回数を決めた方がいいと思います」

「1年5回、2年6回、3年7回って感じで。ベンチ入り可能な選手も18人から増やせばいいと思います」

と持論を展開しています。



早ければ、来春の甲子園から採用になる可能性があるタイブレーク方式。


今後、いろいろと議論が進んでいくと思いますが、どうなるんでしょ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 また160キロ 動画 自己最速タイ 2014年6月11日 [スポーツ]

日本ハムファイターズの大谷翔平投手からまた160キロが記録されました。

これは、前回6月4日の対広島戦でみせた160キロがまぐれではなく

実力だという事が改めて証明された事になります

(まぐれで160キロで投げれるわけはありませんが・・・)


大谷翔平投手が今回160キロを見せたのは対巨人戦

1回裏に3番アンダーソンに対して投げた球です


動画 ⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/3591/

ちなみに本日の当番は7回1死とったところで右ふくらはぎをつり

大事を取って降板したということです(勝ち負けなし)


160キロは見事ですが、大谷翔平投手は花巻東の高校時代から160キロを

投げていたので、160キロという事に対して、

本人はそれほど気にしていないかもしれません。




大谷翔平投手はまだ選手としてはこれからなので、

160キロの壁も破る可能性は十分にあると思います。


ちなみに日本人最速といえば、

ヤクルトの由規が出した161キロ

日本プロ野球の最速は

クルーンが巨人時代にだした162キロです。


大谷翔平投手ならばかなり期待が持てそうです。
(個人的には投手に専念すればいいのに・・・と思います)


最後に日本プロ野球で158キロ以上出した投手の一覧がコチラ

162キロ、クルーン(巨人、35)08・6・1、ヤフー、ソフトバンク、松田

 161キロ、由規(ヤクルト、20)10・8・26、神宮、横浜、スレッジ

 160キロ、林昌勇(ヤクルト、32)09・5・15、神宮、阪神、新井

 160キロ、マシソン(巨人、28)12・7・5、横浜、DeNA、石川

 160キロ、大谷翔平(日本ハム、19)14・6・4、札幌ドーム、広島、丸

 158キロ、伊良部秀輝(ロッテ、23)93・5・3、西武、西武、清原

 158キロ、山口和男(オリックス、28)02・7・29、神戸、ダイエー、松中

 158キロ、五十嵐亮太(ヤクルト、25)04・6・3、甲子園、阪神、今岡

 158キロ、ファルケンボーグ(ソフトバンク、32)10・5・16、神宮、ヤクルト、宮本

 158キロ、デラクルス(ヤクルト、26)10・6・15、神宮、日本ハム、陽岱鋼

 158キロ、サファテ(広島、30)11・6・29、福井、阪神、平野


思ったよりも少ないのが感想です。


それほどすごい記録という事も出来ますが・・・・


大谷翔平投手をこれからも応援しよう!
(でも、メジャー行っちゃうのかな?)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

坪井保奈美 父親の愛車は? 錦織圭の好きなタイプ? [スポーツ]

坪井保奈美さんの検索ワードが急上昇です!!

20131001022827.jpg

プロテニスプレヤーの錦織圭選手の結婚相手だと報道されたことが原因です。


坪井保奈美さんは、24歳の元新体操日本代表選手です。
出身は岐阜県。北京オリンピックに新体操日本代表で選出されました。
2010年に新体操選手としては引退しています。

記事によると、

坪井保奈美さんは海外生活が長い錦織圭選手とともに常に行動していて、
”私設マネージャー”的な存在だという事です。

特に、錦織圭選手は腎臓結石が明らかになったこともあり、
症状を悪化させないように、坪井保奈美さんは栄養学も勉強して
健康面でも大きなサポートをしているという事です。

坪井さんは、もともとスポーツ選手だったこともあり、
スポーツ選手のメンタル面やフィジカル面の重要性が
一般の人以上にわかっているのかも知れません。

錦織圭選手としては、とてもいいパートナーと言えるのではないでしょうか?


ちなみに、錦織圭選手の元パートナーとして噂になってのは
卓球の、福原愛選手。

もしかしたら、錦織圭選手はスポーツ選手好きなのかもしれないですね?

坪井保奈美さんと錦織圭選手はすでに実家に結婚報告をしていると言われています。

本人の口から結婚報告が聞ける日も近いかもしれません。

さいごに、坪井保奈美さんの父親の愛車は

続く・・・

<スポンサーリンク>




3000万のベンツSLS AMG

だということです。ベンツのAMGって・・・車好きなんですね。そしてお金持ち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モデルボクサー 高野人母美 画像 [スポーツ]

モデルボクサー・高野人母美の画像はこちら

130725_box2_pict24.jpg

<プロフィール>

名前  :高野人母美(たかの ともみ)
生年月日:1987年6月12日(26歳)
芸名  :TOMOMI(モデル活動時)
事務所 :オフィスコットン
所属ジム:山上ボクシングスポーツジム
階級  :スーパーフライ級 (50.802 - 52.163kg)
身長  :177cm
体重  :54kg(平常時)

パンチ力:160kg(ゲームのパンチングマシンで計測)


高野人母美さんはモデルボクサーとして有名になりましたが、
モデルでも「ミス・アース」の日本代表ファイナリスト23人に残るなど
モデルとして実績も十分にあります。

さて、こんな八頭身美人の高野さんがプロボクサーになったきっかけは、
高校時代から続けていたキックボクシングが原点のようです。

キックボクシングをやっていたところ、現所属事務である山上ジムから

「そのリーチの長さとスタイルがあれば世界で通用する」

と言われて、ボクシングを本格的に始めたという事です。
目標はロンドンオリンピックにおいていましたが、
全日本女子選手権の予選を発熱のため欠場し、
ロンドンオリンピックへの道が断たれました。

その後、山上ジムからの誘いによりプロに転向。
プロテストは実技で一端はおちましたが、再度受けて合格したという事です。

アマチュアでの戦績は4戦4敗とまったく勝てませんでしたが、
プロに転向すると、長身からのストレート、フックがさえわたり、
3戦3勝(2KO)と順調に勝ち星を挙げています。

さて、そんなモデルボクサーの高野人母美選手はいったいどんな戦いをするのか?



相手の方が体格的にはがっちりしていますが、
身長では高野選手の方が大きく、リーチがあります。

戦い方としては、自分の距離で戦えればかなり有利な気がします。

高野選手はまだ26歳。テクニックもつけばこれからますます強くなる可能性があります。女子ボクシングといえばまだまだ日本ではマイナーなスポーツな気がしますが、なでしこジャパンがいい例で、強い選手が出てくればテレビで取り上げられることも多くなり、人気が出る可能性もあります。

モデルボクサーの高野人母美選手。

注目して見ていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

dark翔 画像 ダルビッシュ有の弟 [スポーツ]

dark翔の本名はダルビッシュ翔。

テキサスレンジャーズで活躍するダルビッシュ有投手の弟です

WS000059-204x300.jpg

画像をみると顔はかなり似ていると思います。

dark翔さんの生年月日は1989年3月12日

ちなみにダルビッシュ有投手の生年月日は1986年8月16日なので、

年齢だと3歳差、学年だと2年差という事になります。

ちなみにダルビッシュ有投手にはもう一人弟がいます。

KENTAの芸名で俳優をやっています。本名はダルビッシュ賢太、1992年1月19日生まれです。

KENTAオフィシャルブログ


さて、そんなダルビッシュ有投手の弟、dark翔は実は格闘技をやっており、

最近デビュー戦が行われわだいになりました。

20130909004318.jpg

182cm 99kg 体格にはかなり恵まれています。

かなり善戦のようでしたが、決壊は「0-0」の引き分けドロー。

本人は「ベストは尽くせた。負けんで良かった。次に出るときは、もっとちゃんとした試合をしたい」と話しています。


実は、いまでこそ格闘技をまじめにやりデビューまでしたdark翔さんですが、

以前は逮捕歴があり前科もあるということです。

ちなみに逮捕の要因は、婦女暴行、大麻所持と若い頃は結構イケイケだったようです。

このことで、格闘家としてdark翔さんが出てきたときも

世間に出てきちゃダメだろう。 ダルビッシュ有の足を引っ張っている。兄がかわいそう こいつは悪だ!


など、かなり否定的な意見も出ていました。

今後、試合にもっと出てくるようになればこのことでさらにいろいろと言われてしまうかもしれませんが、

これだけ恵まれた体形で、運動神経もかなり期待できると思うので、

頑張っていってほしいと思います。

dark翔。もしかしたら、テレビ等で試合を見れる日が来るかもしれません。

格闘技ファンならずとも要チェックです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京五輪 韓国 反応 [スポーツ]

2020年東京五輪が決定しました。ちょうど週末ということもあり午前4時ぐらいからリアルタイムでテレビを見てしまいました。

個人的には、熱心な「五輪信者」ではないのですごく思い入れがあるというわけでありませんが、やはり

「2020 TOKYO」

のカードがめくられ発表された時には感動しました。

復興問題、汚染水問題などなど賛否両論ありますが、2020年は東京五輪に決定しました。
決まったからには国民全体で成功へ導くことが日本の指名だと思います。


さて、そんな2020年東京五輪。おとなり韓国の反応が今話題なっています。

現在、韓国と日本はかなり悪い関係のなのは周知の事実です。

竹島問題や従軍慰安婦問題などが引き金となり、国として話もできない状況にあります。
そんな韓国なので、今回の東京五輪決定に好意的な意見があまりないのも当然かもしれません。

「富士山が爆発して韓国で開催される」

「開催地の変更はまだ可能」

などのネットの書き込みもあるようです。

「韓国がもし誘致していたら当然勝利したのは韓国」

と言う意見もあります。

ちなみに、韓国は2018年に平昌冬季オリンピックをひかえているため立候補しなかったと言うのが韓国人の言い分です。

それに、夏季オリンピックとしては1988年にソウルでオリンピックをやったので、どちらにせよ立候補しても選ばれる可能性はかなり低かったという話です。

※ちなみにこのソウルオリンピックの開会式が史上最悪のオリンピックだったと言われています。(ハトが焦げちゃったので・・・)

さらに、東京のロビー活動を妨害した(要は東京に入れないように宣伝)とも言われています。本当かどうかわかりませんが・・・・

どちらにせよ、東京五輪については韓国メディアもかなり否定的なようなので、韓国の反応らしいと言えば、らしい気がします。

そして、韓国と同じく中国の反応もかなり冷やかのようです。

中国では東京五輪を祝福するのは16.1%だったと言われています。
(中国で7万にを対象にしたインターネットの結果らしいです)


同じアジアの隣国として東京五輪に対して、韓国・中国の反応はかなり批判的ですが、

それぞれの国が言っているように、汚染水問題、放射能問題などは日本が言われても仕方がないような状況が続いているのも事実としてあります。

これについては、7年後といわずにできるだけ早く問題を払拭して、言われないようにしないといけないと改めて感じました。


なにはともあれ、2020年は東京にオリンピックがやってきます。

日本として、東京として、個人として、自身を見直し、磨くいい機会だと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 出産 旦那は誰? [スポーツ]

フィギアスケート選手の安藤美姫が出産していた。

7月1日に放送されたニュースステーションのインタビューで語っていました。

出産したのは4月ぐらいで、今はソチ五輪を目指して、
フィギアスケート選手として練習しているそうです。

さて、番組内では旦那さんの話は全く出てきませんでしたが、
いったい旦那さんは誰なんでしょうか?

安藤美姫さんと言えば、以前コーチであったモロゾフ氏と付き合っていたことはかなり有名な話です。
選手とコーチの関係を超えて、二人で海外へバカンスに行っていたと言われています。

また、5月にはフライデーでプロフィギアスケーターの南里康晴選手と同棲しているとも伝えられました。
5月ってことは、出産後ですね・・。父親は南里康晴選手なんでしょうか?

番組内で父親の存在を明らかにしなかったのも気になりますね。
赤裸々に話すのであれば、父親が南里康晴選手であるならば、きちんと話をしてもいい気がしますが・・・

やはり父親はネットでも話題となっていますが、モロゾフ氏なのでしょうか?
もしくはモロゾフ氏、南里康晴選手意外の第3者なのでしょうか?

安藤美姫選手が日本のマスコミやスポーツ選手の扱いついてあまりよく思っていないようですが、
自身の出産まで話すのであれば、全部話さないと結局は、マスコミのネタになってしまうような
気がしますが・・・

なんとなく旦那さんについて公にできない理由があるのではないかと感じてしまいます。

安藤美姫選手は現在25歳、次の五輪が最後のチャンスだと思われます。
出産して筋力が落ちたと感じていると言うことですが、
その分、年齢と経験を生かした表現力で周りを見返してほしいと思います。

応援しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 移籍 最新 バルセロナ ミラン [スポーツ]

本田圭佑と言えば、12月で現在所属しているCSKAモスクワとの契約が切れることから
今夏の移籍がかなり話題になって言います。

最新の移籍情報ではスペインのビッグクラブ、FCバルセロナが興味を示しているとまで言われています。

FCバルセロナと言えば、スーパースターのメッシが所属しているだけでなく、コンフェデ杯でもブラジル優勝の立役者そしてMVPにも選ばれたネイマールが来期より加入することで話題となっています。

本田圭佑がFCバルセロナに行ったら、マジですごい事になりそうです。
実現するかどうか楽しみなところです。

しかし、本田圭佑の移籍先として現段階まで一番有力とされているのは、
イタリアの競合、ACミランです。

現在もミランが一番可能性が高いのはほぼ間違いないと思いますが、
ミランとCSKAの間で移籍金がネックになっているとも言われています。
(かなり開きがあると言われています)

現在ミランは金銭的にかなり厳しいクラブだと言われています。
それ故に、ミランは本田圭佑を獲得することで、アジア(特に日本)からのスポンサー収入やグッズ販売の収入などを見こしているのだと思います。

ちなみに本田圭佑がミランに移籍した時の年俸は250万ユーロと言われています。
大体3億円2千万くらいでしょうか。意外と安い気がします。

余談ですが、マンチェスターUの香川は3億5千万、インテルの長友は4億円と言われています。

さて、本田圭佑についてはミランへ移籍するか気になるところですが、

移籍した場合は活躍できるのか?

ココが気になるところです。

ACミランのフォワードは悪童バロテッリと若きスピードスターのエルシャーラウィ
二人ともイタリア代表です。本田はおそらくトップ下に入ると思うので、
イタリア代表でいれば、ピルロの位置辺りです。

本田とピルロを単純に比較することはできませんが、フィジカル面での強さやボールコントロールは本田もピルロには全く負けていないと思います。(って言うか個人的には本田の方が上だと思う)

本田が2列目のフォワードのような形で相手をひきつけてパスをすることで、
かなり得点が期待できる組み合わせだと思います。

最近の本田は日本代表戦でも敵をひきつけて、見方を使うのは本当に上手いですし、
ボールを渡した時の安心感があります。

攻撃面だけを考えれば、本田加入でかなり期待ができるような気がします。
あとは守備面・・・そこをしっかりやればインテルやユベントスとも
いい試合ができると思います。

最後に、本田の移籍はいつ頃決まるのか?

本田自身が7月中旬まで決めたいと言っている。と報道もあるため、
後1~2週間で結果はでると思います。

毎日のように最新情報が交錯する本田の移籍話。
意外とミランでもバルセロナでもなくて、
レアル・マドリードとかマンチェスターUとかだったりして・・・

ないかな?

楽しみに待ちたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ [スポーツ]

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ
について調べて見ました。

本田圭佑選手と言えば、いまや日本サッカーには
欠かせない選手の1人となりました。

先日行われたワールドカップ予選のオーストラリア戦
でお、後半ロスタイムにPKを決めてワールドカップ
出場を決めました。

まさかあの状況でど真ん中に蹴り込むとは・・・
スゴイ度胸だと思います。

でも実は本田選手はPKはあまり得意ではありません。
いままでも結構大事な場面で外しているんですよね。

日本サッカー協会の川淵三郎最高顧問からも
「本田の度胸はいいが、他の選手に任せるべき。大事な試合での失敗は許されない」
と言われちゃうくらいですから。

なので今回の、ど真ん中PKも言い方をすれば、
「度胸がある」
ですが、悪言い方をすると
「あそこしか蹴るところがなかった」
のかもしれないです。

しかし、元イタリア代表のロベルト・バッジョ選手の名言ですが、
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」
と言う言葉あります

そういう意味でも、あの場面で自ら志願してPKを蹴り、そして決める。
やっぱり本田圭佑選手は何か持っていると思います。

お疲れさまでした。

さて、そんな本田選手。
レーシック手術を失敗してしまったのでしょうか?

レーシック手術とは、レーザーを使って角膜を削って屈折力を調整することによって視力を矯正する治療方法です。日本でもいまではかなりメジャーな手術で実施する人も多く成功率は95%と言われています。

なぜ、本田圭佑選手がレーシック手術失敗したのか?と言われているかと言うと

これらの画像が原因のようです。
本田圭佑 レーシック 失敗 画像

本田選手は去年の6月ごろにレーシック手術をしたことは事実のようです。
その後3月ごろテレビで放映されたドキュメント番組で瞳孔が開いているように
見えたとから、このような話が出てきました。

確かに画像を見ると、瞳孔が開いて眼球が飛び出しているレーシック難民独特
の表情に見えますし、斜視になっているように見える画像もあります。

しかし、本田選手本人は手術後はよく見えるようになったと話していますし、
本人もレーシック失敗なんてことは一言も発言していません。

さらに、今回の試合後のインタビュー画像でも特に変わった様子も
ありませんでした。

結論的には、本田選手のレーシック失敗の話はガセだと思います。
ネットで話題になり調べた人が多かっただけだと思います。

気になる方は、インタビュー画像など探してみてください。

11日にはイラク戦もあります。
そろそろ本田選手のFK得点シーンがみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。