SSブログ

大谷翔平 また160キロ 動画 自己最速タイ 2014年6月11日 [スポーツ]

スポンサーリンク




日本ハムファイターズの大谷翔平投手からまた160キロが記録されました。

これは、前回6月4日の対広島戦でみせた160キロがまぐれではなく

実力だという事が改めて証明された事になります

(まぐれで160キロで投げれるわけはありませんが・・・)


大谷翔平投手が今回160キロを見せたのは対巨人戦

1回裏に3番アンダーソンに対して投げた球です


動画 ⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/3591/

ちなみに本日の当番は7回1死とったところで右ふくらはぎをつり

大事を取って降板したということです(勝ち負けなし)


160キロは見事ですが、大谷翔平投手は花巻東の高校時代から160キロを

投げていたので、160キロという事に対して、

本人はそれほど気にしていないかもしれません。




大谷翔平投手はまだ選手としてはこれからなので、

160キロの壁も破る可能性は十分にあると思います。


ちなみに日本人最速といえば、

ヤクルトの由規が出した161キロ

日本プロ野球の最速は

クルーンが巨人時代にだした162キロです。


大谷翔平投手ならばかなり期待が持てそうです。
(個人的には投手に専念すればいいのに・・・と思います)


最後に日本プロ野球で158キロ以上出した投手の一覧がコチラ

162キロ、クルーン(巨人、35)08・6・1、ヤフー、ソフトバンク、松田

 161キロ、由規(ヤクルト、20)10・8・26、神宮、横浜、スレッジ

 160キロ、林昌勇(ヤクルト、32)09・5・15、神宮、阪神、新井

 160キロ、マシソン(巨人、28)12・7・5、横浜、DeNA、石川

 160キロ、大谷翔平(日本ハム、19)14・6・4、札幌ドーム、広島、丸

 158キロ、伊良部秀輝(ロッテ、23)93・5・3、西武、西武、清原

 158キロ、山口和男(オリックス、28)02・7・29、神戸、ダイエー、松中

 158キロ、五十嵐亮太(ヤクルト、25)04・6・3、甲子園、阪神、今岡

 158キロ、ファルケンボーグ(ソフトバンク、32)10・5・16、神宮、ヤクルト、宮本

 158キロ、デラクルス(ヤクルト、26)10・6・15、神宮、日本ハム、陽岱鋼

 158キロ、サファテ(広島、30)11・6・29、福井、阪神、平野


思ったよりも少ないのが感想です。


それほどすごい記録という事も出来ますが・・・・


大谷翔平投手をこれからも応援しよう!
(でも、メジャー行っちゃうのかな?)










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。