SSブログ

松村香織 修身名誉研究生 なぜ [芸能人]

スポンサーリンク




松村香織はSKE終身名誉研究生。

先日行われたAKB48 37thシングル選抜総選挙の17位に入った際、

松村香織のスピーチを聞いて初めてこの事実を知った人もいたんじゃないでしょうか?

G20130331005516950_view.jpg

終身名誉研究生って何? 

そもそも松村香織って誰? 


松村香織は、2009年に行われたSKE第3期オーディションに合格してSKEに入りました。

「今日もあなたに! あなたに! 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん」

がキャッチフレーズです。

2012年の選抜総選挙では34位、
2013年の選抜総選挙では24位

そして、今年の総選挙では17位と知名度は十分と言っていいほどあります。

2012年にはSKE48の10thシングル「キスだって左利き」で選抜メンバーに選ばれてもいます。

インディーズですが、2013年にはソロデビューもしています。


では、なぜ現在も研究生なのか?それも修身名誉研究生と言うリッパ?な肩書で・・・

松村香織の歌、踊りがまだSKE正規メンバーのレベルに追い付いていない

と言うことも言われていますが、終身名誉研究生は松村香織本人が選択した肩書です。

(「AKB48グループ研究生会会長」と言う肩書もあります)


経緯としては、

3年近く研究生のまま(実力で上がれず)だった松村香織が秋元プロデューサーと

ラジオ番組でトークした際に秋元Pから

『お前まだ研究生だったのか!(略)おもしろいからお前昇格の話が来ても断れよ~』

と言ったのがきっかけになります。そしてそのまま研究生最長記録を更新して、

終身名誉研究生となりました。

終身名誉研究生の打診を受けた際、松村香織本人は

「昇格を応援してくれているファンに申し訳ない」とかなり考えたようですが、

研究生の立場で、研究生を応援、盛り上げていくことを目的として、

終身名誉研究生の打診を受けたという事です。

(また、松村香織本人的にもその方がキャラ的に”おいしい”と思ったとか・・)


それがあっての先日の総選挙のスピーチとなりました。




AKB48グループ研究生会会長と言う肩書もある松村香織。

現在の目標は『横浜アリーナで研究生による単独コンサート』という事です。


AKBは総監督だったり、劇場支配人だったり、終身名誉研究生だったり

いろいろ役職がありますね。

松村香織もこれからも頑張ってほしいです!


松村香織 終身名誉研究生 なぜ? でした



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。