SSブログ

ペテロの葬祭 ネタバレ 結末は? [ドラマ]

スポンサーリンク




今期注目のドラマ「ペテロの葬列」がはじまりました。

原作は、「模倣犯」や「ブレイブストリー」でおなじみの宮部みゆきさんです。



ドラマは小泉孝太郎さん主演で、かなり

この「ペテロの葬列」。小泉孝太郎さん主演でTBSもかなり宣伝しているので、CMを見た人も多いのではないでしょうか?



「悪」が生まれた瞬間、
それは30年の時を経て、日本中を巻き込む巨大犯罪となった

これがキャッチコピーです


原作本があるという事は、もちろん結末もすでにあるという事です。

もちろんドラマなので、いろいろな脚色があり、原作本通りになるかは不明ですが、結末含めてネタバレをしたいと思います。


予告であるとおり、ドラマは冒頭のバスジャックから話がはじまります。

老人がバスジャック。しかし、老人は警察を呼び、あっけなく自殺。

そしてそのバスジャックの被害者である杉村三郎(小泉孝太郎)は賠償金を受け取ります。


ミステリー作家、宮部みゆきらしく、しょっぱなから???な展開です。

なぜ、被害者が賠償金?いったいだれから?何の目的?


杉村三郎はそのことについて真実を探していくことになります。

さまざまは事を知ることで、会社を辞め、落ち込んでいく杉村三郎にさらに追い打ち。


妻に突然

「浮気しているので別れてほしい」

と告げられます。


そして、杉村三郎は離婚後、故郷に戻り、物語は終わります。


物語はかなり昼ドラ顔負けの、ドロドロした感じになると思われます。


キャチコピーの「30年の時を経て」

公式HPにある「悪は伝染する」

ドラマを見れば、徐々にわかってくると思います



ペテロの葬列。

結末は、原作に添うのか?ドラマオリジナルなのか?

小泉孝太郎の演技は?芸能界で生き残れるのか?

そんなことに注目しながら見ていこうと思います。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。