SSブログ

マイリトルポニー ぬいぐるみ [話題]

スポンサーリンク




マイリトルポニー(My Little Pony)とは、アメリカのバズブロ社が展開する玩具。そして、そのキャラクターやアニメなどの関連作品の総称です。

日本ではタカラトミーが過去にG3世代マイリトルポニーの輸入販売を請け負っていましたが、2012年までにタカラトミーが関連商品の取り扱いから撤退しました。よってマイリトルポニーの公式アイテムは日本には存在しませんでした。しかし、マイリトルポニーの関連商品をブシロードが展開することが2013年に発表されました。
現在は、マイリトルポニーを欲しい人は、海外オークションや海外通販サイトから個人で入手する必要がありましたが、今後は日本でも公式アイテムが購入できるようになりそうです。マイリトルポニーファンはブシロードに期待しています。

ポニーには
 ・アースポニー(いわゆる普通の馬)
 ・角を持つユニコーン
 ・翼を持つペガサス(複数形はペガサイ(Pegasi))
 ・角と翼を持つ特殊なアリコーン(Alicorn)
 ・タツノオトシゴがモチーフの水棲のシーポニー(Seapony/G4では未登場)
などの種類があります。

マイリトルポニー(My Little Pony)とは、アメリカのバズブロ社が展開する玩具。そして、そのキャラクターやアニメなどの関連作品の総称です。

日本ではタカラトミーが過去にG3世代マイリトルポニーの輸入販売を請け負っていましたが、2012年までにタカラトミーが関連商品の取り扱いから撤退しました。よってマイリトルポニーの公式アイテムは日本には存在しませんでした。しかし、マイリトルポニーの関連商品をブシロードが展開することが2013年に発表されました。
現在は、マイリトルポニーを欲しい人は、海外オークションや海外通販サイトから個人で入手する必要がありましたが、今後は日本でも公式アイテムが購入できるようになりそうです。マイリトルポニーファンはブシロードに期待しています。

ポニーには
 ・アースポニー(いわゆる普通の馬)
 ・角を持つユニコーン
 ・翼を持つペガサス(複数形はペガサイ(Pegasi))
 ・角と翼を持つ特殊なアリコーン(Alicorn)
 ・タツノオトシゴがモチーフの水棲のシーポニー(Seapony/G4では未登場)
などの種類があります。

マイリトルポニー(My Little Pony)とは、アメリカのバズブロ社が展開する玩具。そして、そのキャラクターやアニメなどの関連作品の総称です。

日本ではタカラトミーが過去にG3世代マイリトルポニーの輸入販売を請け負っていましたが、2012年までにタカラトミーが関連商品の取り扱いから撤退しました。よってマイリトルポニーの公式アイテムは日本には存在しませんでした。しかし、マイリトルポニーの関連商品をブシロードが展開することが2013年に発表されました。
現在は、マイリトルポニーを欲しい人は、海外オークションや海外通販サイトから個人で入手する必要がありましたが、今後は日本でも公式アイテムが購入できるようになりそうです。マイリトルポニーファンはブシロードに期待しています。

ポニーには
 ・アースポニー(いわゆる普通の馬)
 ・角を持つユニコーン
 ・翼を持つペガサス(複数形はペガサイ(Pegasi))
 ・角と翼を持つ特殊なアリコーン(Alicorn)
 ・タツノオトシゴがモチーフの水棲のシーポニー(Seapony/G4では未登場)
などの種類があります。

メインキャラのポニー六名は、MainとMane(たてがみ)を掛けて「Mane6(メーン・シックス)」とよばてれいます

①Twilight Sparkle (トワイライトスパークル)
26194494_s.jpg
紫色と星がイメージのユニコーンの女の子。本作品 Friendship is Magic の主人公。

②Applejack (アップルジャック)
26389824_s.png
カウボーイハットとリンゴが似合うアースポニーの女の子。リンゴ農園で働くカントリーガール。

③Rainbow Dash (レインボーダッシュ)
27169517_s.jpg
虹色の毛並みと空色が映えるペガサスの子。ちょっぴりお調子者でいろんな意味で軽い。

④Rarity (ラリティ)
26363252_s.png
オシャレ巻き髪に雪のような毛並みの美人さんユニコーン。人気の仕立服屋を経営する服飾デザイナー。

⑤Fluttershy (フラタシャイ)
24815860_s.jpg
桜色のたてがみにクリーム色の身体のパステルカラーなペガサスの女の子。日本での略称フラタ。

⑥Pinkie Pie (ピンキーパイ)
24815860_s.jpg
どピンクでピョンピョン跳ねるアホの子担当のアースポニー。歌って喋ってハイテンション。愛称ピンキー。

また、マイリトルポニーの公式ぬいぐるみも人気です。




こんご日本でもどんどん話題になりそうなマイリトルポニー
コレクションしてみてはどうでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。