SSブログ

原口一博 失言 グーグルアース [芸能人]

スポンサーリンク




原口一博議員が2013年2月7日の国会予算委員会。中国軍による海自艦へのレーダー照射問題で、民­主・原口氏が小野寺防衛相を追及した。その際に発した言葉がネット掲示板で話題になっています。

image (13).jpg

※余談ですが、政治家の写真はほとんど髪をあげておでこが出てますよね。。

その失言内容は

「Google Earthかなんかで見れば判りますよ。どこに日本の艦船がいたか。」

原口一博議員といえば、民主党政権時代に総務相まで務めた人物です。さらにテレビタックルなどメディアの露出も多いので知ってる人も多いと思います。
そんな原口一博議員にしては、ちょっと失敗したかな~と言う印象です。

もちろんGoolgEarthはリアルタイム更新ではなく、さらにいつ頃とった画像なのかはわかりません。
おそらく例えとして言ったと思いますが、ちょっと発言がアサハカだったかな?と言う感じはします。

原口一博議員はまだ53歳。民主党がこれから復活するには欠かせない人物だと思います。

分かりやすく説明するのはとてもいいことですが、
もうすこし事前準備をした方がいいかもしれませんね

これが失言時の動画



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。