SSブログ

AKB 総選挙 2013 日程 [話題]

スポンサーリンク




毎年恒例のAKB総選挙 2013年の日程が発表されました。

とその前に、今回は今までと違う総選挙になりそうです。

なんと今回の総選挙は立候補制度と言うことです。

昨年までの総選挙はAKBグループに所属している全員が候補でしたが、

今回からは立候補した人がAKB総選挙の候補者になります。

もちろん、候補するにも条件があります。

(1)AKB48の在籍メンバー
(2)SKE48の在籍メンバー
(3)HMB48の在籍メンバー
(4)HKT48の在籍メンバー
(5)海外移籍組の元メンバー
 (高城亜樹、仲川遥香、鈴木まりや、宮澤佐江の4人)
(6)AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

以上のどれかに当てはまっている場合に立候補できます。

そもそもAKB48グループに属していて立候補しない人はいるんでしょうか?

そう考えると、意味ある条件は(6)くらいだと思います。

(6)の条件で当てはまる人と言えば、前田敦子や増田有華などの名前がでていますが、

立候補することはないと思います。ファンが押せばもしかして・・・という意見も

あるようですが、個人的にはありえないと思います。

たとえばあっちゃんが立候補して、仮に1位になったとしたら、

あっちゃんが抜けたあとを支えた中心メンバーの気持ちはどうなるのでしょう?

逆に選抜メンバーから抜けるような事になれば、

あっちゃん自身が今の自分の立場を追い詰めるような感じになると思います。

つまり、あっちゃんが出て勝っても、負けても、意味がないからです。

あ、ゆかぱい同じですね。そもそもスキャンダルで辞めてるわけだし・・・


AKB総選挙2013は選挙の方法が立候補制となり違った形なりますが、

結局は毎年と同じような感じになるんじゃないかな~と思います。

さて、最後に日程です。

・日時:2013年6月8日
・場所:日産スタジアム
・イベント名:「AKB48スーパーフェスティバル~日産スタジアム、
        ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!~」


AKB48の32枚目の選抜メンバーは誰になるのか?センターは?

今年の個人的な注目はぱるるが何処まで行くか?です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。