SSブログ

サザエさん 大工のジミー 画像 [テレビ]

スポンサーリンク




4月7日に2000回記念として放送されたサザエさんに「大工のジミー」

が出ていないと不満が出ています。

大工のジミーとは何者なのか?画像はコチラです

20130421164058.jpg

まず、本名はジミーではなくて「金次郎」と言います。

本人が「ジミーと呼んでほしい」と言ったことから、大工のジミーと呼ばれています。

そのジミーの特徴としては

・茶髪にヘッドフォン、サングラス、襟付きベストの派手な格好

・語尾に「ッス」をつけるのが口癖

など、最近の若者を思わせるような風貌です。

どうやら、アニメだけのオリジナルキャラと思っていたら、

原作漫画でもジミーと同じような若い職人が出てくるという事です。

扱いはサザエさんでの準レギュラーと言う扱いだそうで、(三河屋さんみたいな感じかな?)

準レギュラーがスペシャル番組に出ないのはどういう事か?

と不満がでているそうです。


さて、なぜこんな若者がそこまで騒がれるキャラなのか?

サザエさんなかで、ジミーが親方からいろいろと叱られますが、

その現代の若者風な感じが大工の棟梁という昔かたぎの人間に愛情もって叱られ、

それにより非常識な若者から成長する様が人々の心をつかんだようです。

確かに、サザエさんファンと言えば、幅広い層のファンがおり、

家族全員で見ている事が多いと思うので、そんな人情が受けたのかもしれませんね。

大工のジミーが出ると、

「ジミー、キターー!」とツイッターでジミー祭りになるみたいです。

次はいつ登場なのかな?

お楽しみに


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。