SSブログ

上島システムとは 子育てに最適? [芸能人]

スポンサーリンク




上島システムが子育てに最適だと密かにブームになっています。

上島システム?

あまり聞きなれない言葉ですが、実は結構知られている言葉です。

みなさん、ダチョウ倶楽部の上島竜兵は知ってますか?

上島システムの上島はここから来ています。


それでは、まず上島システムを紹介します。

紹介しますとは言ってもとても有名なシステムです。

ダチョウ倶楽部の有名なネタで

①上島が何かを頼まれる

②上島は嫌なので断る

③それならばと肥後、寺門がおれがやると挙手

④いやいや、俺にやらせろと周りの人も挙手

⑤それにつられて、上島も挙手

⑥すかさず上島以外の全員が「どうぞ、どうぞ」と上島に譲る

⑦結局、上島がやらされる

これが、上島システムです。


これを子育てに利用しようというのが上島システムです。

こんな感じ!

①子供がお風呂に入りたくないと言う

②じゃ俺が先に入るとお父さん

③いや、私が先に入るとお母さん

④いやいや、わしが先に入るとお爺さん。

⑤たまには私が先にとお婆さん

⑥え~~だったら僕が先に入りたいと子供。

⑦どうぞ、どうぞとみんなで譲る。

⑧子供は上機嫌でお風呂に入る。

子供の競争心を上手く利用したなかなかの方法だと思います。

子育て中の父親、母親は試してみる価値ありそうですね。


ただし、ちょっと問題点もあります。

兄弟がいると喧嘩になってしまうかもしれません。

ちょっとアレンジして二人同時にお風呂に入れるシステムはないですかね?

新・上島システム

考えてみると面白いかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。