SSブログ

ペテロの葬祭 ネタバレ 結末は? [ドラマ]

今期注目のドラマ「ペテロの葬列」がはじまりました。

原作は、「模倣犯」や「ブレイブストリー」でおなじみの宮部みゆきさんです。



ドラマは小泉孝太郎さん主演で、かなり

この「ペテロの葬列」。小泉孝太郎さん主演でTBSもかなり宣伝しているので、CMを見た人も多いのではないでしょうか?



「悪」が生まれた瞬間、
それは30年の時を経て、日本中を巻き込む巨大犯罪となった

これがキャッチコピーです


原作本があるという事は、もちろん結末もすでにあるという事です。

もちろんドラマなので、いろいろな脚色があり、原作本通りになるかは不明ですが、結末含めてネタバレをしたいと思います。


予告であるとおり、ドラマは冒頭のバスジャックから話がはじまります。

老人がバスジャック。しかし、老人は警察を呼び、あっけなく自殺。

そしてそのバスジャックの被害者である杉村三郎(小泉孝太郎)は賠償金を受け取ります。


ミステリー作家、宮部みゆきらしく、しょっぱなから???な展開です。

なぜ、被害者が賠償金?いったいだれから?何の目的?


杉村三郎はそのことについて真実を探していくことになります。

さまざまは事を知ることで、会社を辞め、落ち込んでいく杉村三郎にさらに追い打ち。


妻に突然

「浮気しているので別れてほしい」

と告げられます。


そして、杉村三郎は離婚後、故郷に戻り、物語は終わります。


物語はかなり昼ドラ顔負けの、ドロドロした感じになると思われます。


キャチコピーの「30年の時を経て」

公式HPにある「悪は伝染する」

ドラマを見れば、徐々にわかってくると思います



ペテロの葬列。

結末は、原作に添うのか?ドラマオリジナルなのか?

小泉孝太郎の演技は?芸能界で生き残れるのか?

そんなことに注目しながら見ていこうと思います。








欧陽菲菲のめいは女神! 美人3姉妹の画像も! [芸能人]

欧陽菲菲のめい、、欧陽娜娜(オウヤン・ナーナー)が

映画出演がきっかけで、中国でブレイクしています。

「史上最年少のオタクの女神」の画像はこちら

1395195952.jpg

欧陽菲菲と言えば、ラヴ・イズ・オーヴァー が日本で大ヒットした台湾出身の歌手です。

現在は、医者を経営する日本人と結婚して、日本で暮らしています。

そんな欧陽菲菲のめい欧陽娜娜(オウヤン・ナーナー)が今、話題になり始めています。

ブレイクのきっかけは、中国映画「北京愛情故事」に出演し大ヒットしたことですが、

本業は音楽家でチェロ奏者です。



11歳で台湾・国家音楽庁でソロコンサートを開催をするほどの実力者です。

叔母が欧陽菲菲という事で、音楽一家で小さいころから音楽英才教育を受けてきたのかと

思い調べてみたら、どうやらあながち大きく外れてもなさそうです。

欧陽娜娜(オウヤン・ナーナー)には姉と妹の3姉妹で

姉の欧陽[女尼] [女尼](オウヤン・ニーニー)はタレント活動をしながら映画監督になる為、アメリカ留学予定

妹の欧陽[女弟] [女弟](オウヤン・ディーディー)はバイオリン奏者として有名だという事です。

1395195981.jpg

今後3姉妹で日本のテレビ等に出てくるような気がします。


欧陽娜娜(オウヤン・ナーナー)は今後も音楽家として活動していくそうなので、

日本で欧陽菲菲、欧陽娜娜とコンサートなどで共演もありそうなきがします。

注目して見ていきたいと思います。


松村香織 修身名誉研究生 なぜ [芸能人]

松村香織はSKE終身名誉研究生。

先日行われたAKB48 37thシングル選抜総選挙の17位に入った際、

松村香織のスピーチを聞いて初めてこの事実を知った人もいたんじゃないでしょうか?

G20130331005516950_view.jpg

終身名誉研究生って何? 

そもそも松村香織って誰? 


松村香織は、2009年に行われたSKE第3期オーディションに合格してSKEに入りました。

「今日もあなたに! あなたに! 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん」

がキャッチフレーズです。

2012年の選抜総選挙では34位、
2013年の選抜総選挙では24位

そして、今年の総選挙では17位と知名度は十分と言っていいほどあります。

2012年にはSKE48の10thシングル「キスだって左利き」で選抜メンバーに選ばれてもいます。

インディーズですが、2013年にはソロデビューもしています。


では、なぜ現在も研究生なのか?それも修身名誉研究生と言うリッパ?な肩書で・・・

松村香織の歌、踊りがまだSKE正規メンバーのレベルに追い付いていない

と言うことも言われていますが、終身名誉研究生は松村香織本人が選択した肩書です。

(「AKB48グループ研究生会会長」と言う肩書もあります)


経緯としては、

3年近く研究生のまま(実力で上がれず)だった松村香織が秋元プロデューサーと

ラジオ番組でトークした際に秋元Pから

『お前まだ研究生だったのか!(略)おもしろいからお前昇格の話が来ても断れよ~』

と言ったのがきっかけになります。そしてそのまま研究生最長記録を更新して、

終身名誉研究生となりました。

終身名誉研究生の打診を受けた際、松村香織本人は

「昇格を応援してくれているファンに申し訳ない」とかなり考えたようですが、

研究生の立場で、研究生を応援、盛り上げていくことを目的として、

終身名誉研究生の打診を受けたという事です。

(また、松村香織本人的にもその方がキャラ的に”おいしい”と思ったとか・・)


それがあっての先日の総選挙のスピーチとなりました。




AKB48グループ研究生会会長と言う肩書もある松村香織。

現在の目標は『横浜アリーナで研究生による単独コンサート』という事です。


AKBは総監督だったり、劇場支配人だったり、終身名誉研究生だったり

いろいろ役職がありますね。

松村香織もこれからも頑張ってほしいです!


松村香織 終身名誉研究生 なぜ? でした

大谷翔平 また160キロ 動画 自己最速タイ 2014年6月11日 [スポーツ]

日本ハムファイターズの大谷翔平投手からまた160キロが記録されました。

これは、前回6月4日の対広島戦でみせた160キロがまぐれではなく

実力だという事が改めて証明された事になります

(まぐれで160キロで投げれるわけはありませんが・・・)


大谷翔平投手が今回160キロを見せたのは対巨人戦

1回裏に3番アンダーソンに対して投げた球です


動画 ⇒ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/3591/

ちなみに本日の当番は7回1死とったところで右ふくらはぎをつり

大事を取って降板したということです(勝ち負けなし)


160キロは見事ですが、大谷翔平投手は花巻東の高校時代から160キロを

投げていたので、160キロという事に対して、

本人はそれほど気にしていないかもしれません。




大谷翔平投手はまだ選手としてはこれからなので、

160キロの壁も破る可能性は十分にあると思います。


ちなみに日本人最速といえば、

ヤクルトの由規が出した161キロ

日本プロ野球の最速は

クルーンが巨人時代にだした162キロです。


大谷翔平投手ならばかなり期待が持てそうです。
(個人的には投手に専念すればいいのに・・・と思います)


最後に日本プロ野球で158キロ以上出した投手の一覧がコチラ

162キロ、クルーン(巨人、35)08・6・1、ヤフー、ソフトバンク、松田

 161キロ、由規(ヤクルト、20)10・8・26、神宮、横浜、スレッジ

 160キロ、林昌勇(ヤクルト、32)09・5・15、神宮、阪神、新井

 160キロ、マシソン(巨人、28)12・7・5、横浜、DeNA、石川

 160キロ、大谷翔平(日本ハム、19)14・6・4、札幌ドーム、広島、丸

 158キロ、伊良部秀輝(ロッテ、23)93・5・3、西武、西武、清原

 158キロ、山口和男(オリックス、28)02・7・29、神戸、ダイエー、松中

 158キロ、五十嵐亮太(ヤクルト、25)04・6・3、甲子園、阪神、今岡

 158キロ、ファルケンボーグ(ソフトバンク、32)10・5・16、神宮、ヤクルト、宮本

 158キロ、デラクルス(ヤクルト、26)10・6・15、神宮、日本ハム、陽岱鋼

 158キロ、サファテ(広島、30)11・6・29、福井、阪神、平野


思ったよりも少ないのが感想です。


それほどすごい記録という事も出来ますが・・・・


大谷翔平投手をこれからも応援しよう!
(でも、メジャー行っちゃうのかな?)








加藤茶 芸能界追放のウワサ はなしを芸能界の掟破りが理由? [芸能人]

加藤茶が芸能界追放?芸能界の暗黙の了解に触れたのが理由?

とウワサになっています。

加藤茶といえば、30代後半のひとならば、

カトチャン・ぺ!

とか

ちょっとだけよ~♪あんたもすきね~♪

のイメージがありますが、

最近は45歳も年下の綾菜さんと結婚したことで話題になりました。

o0480048011426284050.jpg


さて、加藤茶が芸能界追放のウワサの元となった、

加藤茶がおかした芸能界のタブーとは

「同じ時間に同時に2つ以上出演すること」

だという事です。


芸能界では主演クラスが同じ時間帯に2つ以上の番組出ることは

暗黙の了解でタブーとされており、芸能界の大御所である

加藤茶がこの掟をやぶったことが、芸能界追放のウワサが出たと言われています。


どうやら、この同時間に2つの番組に出たのは本当のようで、

フジテレビ系のスペシャル番組
『ドリフ大爆笑 加トちゃんケンちゃん光子ちゃんスペシャル』と、

テレビ朝日系の
『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』にゲスト

で出演していたらしいです。


こんなことで、本当に芸能界追放になるかわかりませんが、

芸能界の間ではかなりの掟破りは間違いありません。


ですが、

本当の問題はなぜ加藤茶がタブーを犯したかということです。

どうやら、その原因は45歳年下妻、綾菜さんにあるようで、

綾菜さんの金遣いが相当荒い為、加藤茶が出演料欲しさで

このようなことになったと言われています。


そういえば、加藤茶は最近になって

加藤茶 認知症

加藤茶 老化

などが話題になっていますね。

それも仕事のしすぎが原因なのでしょうか?


加藤茶の芸能界追放はおそらくほぼウワサだと思いますが、

加藤茶をこれからちょっと気にしてみる必要がありそうです。


45歳年下妻ってうらやましいな~と男なら思うかもしれませんが、

それはそれで苦労も多そうです。


ガンバレ 加藤茶


加藤茶 芸能界追放のウワサ はなしを芸能界の掟破りが理由?

の話題でした。

偽ふなっしー くれっしー とは? 画像アリ [話題]

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのふなっしー

最近はクイズ番組などにもでていたりします。

実は、海外のテレビにも紹介されるほど、世界的に有名になりつつあります。

そんな、ゆるキャラとは言えないふなっしーですが、

とうとう偽物までで出しました。

ふなっしーの偽物と思い浮かべて、一番先に思いつくのはこれじゃないでしょうか?

jyOZpvLgBeKs47S_Yb5NZ_81.jpeg

ご存知たかっしーです。

たかっしーは言わずと知れた岡村さんで、めちゃいけで共演していたので、

ふなっしー公認の偽物といったところでしょうか?

実は、いまたかっしー以外の偽ふなっしーが話題になっています。

コイツだ!

e9db5481-s.jpg

6月9日の「オリックス vs 広島」戦で広島県呉市二河球場の三塁側観客席に

突然現れました。

名前はくれっしー。どうやら「白星をくれっしー」という事らしいです。

7回に突如現れたということで、球場では写真を撮る人など、

騒ぎになったようで、すぐに着ぐるみは脱いだようです。

くれっしーに対し、球団側は

「もう一度やったら警察をよぶ」

と厳重注意したということです。


偽ふなっしーはほかにも

0f5f9a6041075b5a84ea61f2b43943bb.jpg0f5f9a6041075b5a84ea61f2b43943bb.jpg

きゃべっしー ・・・らしいです。

まだまだこれからも偽ふなっしーはでてきそうですが、

これも人気物の宿命でしょうか?


でも、やっぱり本家ふなっしーにはかなわない気がします!!

上島システムとは 子育てに最適? [芸能人]

上島システムが子育てに最適だと密かにブームになっています。

上島システム?

あまり聞きなれない言葉ですが、実は結構知られている言葉です。

みなさん、ダチョウ倶楽部の上島竜兵は知ってますか?

上島システムの上島はここから来ています。


それでは、まず上島システムを紹介します。

紹介しますとは言ってもとても有名なシステムです。

ダチョウ倶楽部の有名なネタで

①上島が何かを頼まれる

②上島は嫌なので断る

③それならばと肥後、寺門がおれがやると挙手

④いやいや、俺にやらせろと周りの人も挙手

⑤それにつられて、上島も挙手

⑥すかさず上島以外の全員が「どうぞ、どうぞ」と上島に譲る

⑦結局、上島がやらされる

これが、上島システムです。


これを子育てに利用しようというのが上島システムです。

こんな感じ!

①子供がお風呂に入りたくないと言う

②じゃ俺が先に入るとお父さん

③いや、私が先に入るとお母さん

④いやいや、わしが先に入るとお爺さん。

⑤たまには私が先にとお婆さん

⑥え~~だったら僕が先に入りたいと子供。

⑦どうぞ、どうぞとみんなで譲る。

⑧子供は上機嫌でお風呂に入る。

子供の競争心を上手く利用したなかなかの方法だと思います。

子育て中の父親、母親は試してみる価値ありそうですね。


ただし、ちょっと問題点もあります。

兄弟がいると喧嘩になってしまうかもしれません。

ちょっとアレンジして二人同時にお風呂に入れるシステムはないですかね?

新・上島システム

考えてみると面白いかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。